社会科見学に行きました

9月28日、「新江東清掃工場」と「がすてなーに(ガスの科学館)」に行きました。 車窓からは中央防波堤埋立処分場の様子も見学しました。 毎日の生活の中で出されるもえるゴミがどのように清掃工場に運ばれ、 燃やされているのかを見学することができました。 学習してきているとはいえ、目の前でゴミクレーンが動いている様子をみて、 興味深かったようです。 午後は、がすてなーにでガスの学習を班行動でしました。知らなかったことをたくさん学んできました。 天気の良い中、がすてなーにに隣接する公園の芝生でお弁当を食べることもでき、 楽しい社会科見学になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

図工~絵の具でゆめもよう~

体の成長(養護教諭のお話)

千住ネギの収穫